【”旬”を見極め、名亭”播半”で培った繊細な技と心を尽くす  即完売した『究極の引き算』高級珍味セットを限定数で販売致します】

こんにちは。

一燈照隅の元嶋です。

まもなく11月も終わりを迎え、本年も残り1か月となり、本格的に冬の到来を感じさせるような寒さとなって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

当店では、からすみやいくらの醤油漬けなどの仕込みが終盤を迎え、総料理長も最後の仕上げの為、いつも以上に食材と向き合い、お客様の笑顔の為に日々努めております。

さて、本日は、名料亭”播半”で学び会得した、日本料理の伝統と心意気から独自に生み出した『究極の引き算料理』を駆使した、完全無添加「一燈照隅 高級珍味セット」を販売する運びとなりましたので、ここにご案内申し上げます。

一燈照隅総料理長は、「調理師会の東大」と呼ばれ、昭和天皇の来訪をはじめ、政財界をはじめとした各界著名人から愛され、北大路魯山人といった文化人とも歴史を紡いできた伝説の名料亭で研鑽を重ねて参りました。

そこで厳しい修行の末、日本料理の繊細かつ美しい技だけではなく、お客様へのおもてなしの心や、食材を丁寧にそして余すことなく扱うことの大切さを学びました。

その心意気を基に生み出したのが、『究極の引き算料理』です。

究極の引き算料理とは、日本料理の肝ともいうべき”出汁”に最もこだわり、その出汁には、鰹や昆布は一切使用しません。

食材そのものから出汁を取り、それを再びその食材に引き戻すことで、素材そのものが持つ旨味や甘みを最大限引き出し、調味料を極限まで抑えます。使用するのはわずかな天然の塩のみ。

これが「究極の引き算料理」です。

「究極の引き算料理」と、全国から総料理長が自分の目と研ぎ澄まされた感覚のみを頼りに厳選した食材とが織成す、極上の美食体験をご堪能下さい。

味わった方のみが体験できる「味の向こう側」をぜひお楽しみください。

詳細は下記の通りとなっております。

             記

■予約受付期間:2023年11月26日(日)~12月15日(金)まで

■受取期間:12月20日(水)~12月25日(月)まで

※ご希望のお届け先に郵送いたします。遠慮なくご相談下さい。

■お値段:50,000円(税込/1セット)

※先着順でのご案内とさせて頂きます。

※会員様を優先させて頂きます(受け取り時入会OK)

■数量:限定10セット

※兼ねてからご要望を頂いており既に5セット予約承っておりますので、残り5セットのみの予約受付となっております。

■内容

〇瀬戸内産沖ぼらからすみと白子(レアに仕上げております)

〇いくらの醤油漬け~自家製醤油にて~

〇北海道産数の子の味噌漬け

〇地物黒鮑の磯蒸し

〇地物真名鰹の西京漬け

〇音戸産ちりめんの佃煮~瀬戸田檸檬の香り~

〇地穴子の一夜干し

〇地物赤なまこの自家製黒ポン酢和え

〇地だこの昆布締め~自家製白ポン酢を添えて~

〇丹波産黒豆の蜜煮
※お召し上がり方、使用食材等のご説明書きを同封いたします。
ご予約は、下記予約フォーム(URLより)もしくは、下記ご連絡先より承っております。

一燈照隅

■住所:福山市昭和町7-10

☎084-926-0032

TOP