”福山城 酒肴祭”に、『一燈照隅特製福つまみ』をお届け致します

本日の朝はとても肌寒く、長袖や軽く上から羽織るものが必要なほど、本格的に秋らしくなり過ごしやすくなって参りました。

海水温も下がれば下がるほど、お魚の身も引き締まり脂も良く乗り美味しい季節がやって参ります。料理長が足繁く通う魚屋さんもこれから美味しいお魚が入ってくるよとお話しをされておりました。

さて、昨日ご紹介致しました”Pilates studio Lien様”とのコラボイベントに続きまして、参加のオファーを頂きまして実現いたしました、10月7.8日(土・日)に福山城広場にて開催されます、”福山城 酒肴祭”へ一燈照隅総料理長が手掛ける「プレミアム特製福つまみ」をお届けすることが決定致しました。

『福つまみ』とは、ねぶと、ガス天、ちいちいいかといった福山名産の食材を使用して作られるおつまみの総称で、この度福山城天守閣最上階にて催されます、プレミアムチケットご購入者様限定参加企画である、ご参加される各蔵元様の最高級酒とともにお召し上がりいただきます。

特製福つまみに使用する食材は全て、福山や瀬戸内のものを使用しており、この度のイベントの為だけにご用意させて頂いたお料理もございます。

ぜひプレミアムチケットをご購入されました皆様方、ぜひ一燈照隅総料理長の技と心意気をぜひ、各蔵元様のご用意されております最高級酒と共にご堪能ください。

また、一燈照隅系列店の『Sundaytable29』も当日は福つまみグランプリを目指してイベント出店致します。

ぜひ足をお運び頂けますと幸いです。

TOP