一燈照隅「ハンバーグランチ会」全日程終了いたしました!

こんにちは。

一燈照隅の元嶋です。

10月も下旬を迎え、本年も残りわずかとなって参りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

先週末の福山駅前では、「フクヤマ二メ」というイベントが開催され、全国からアニメキャラのコスプレをされた方々が集まられ各所企画が催され、賑わいをみせておりました。

さて、この度10月15日、22日と「天婦羅の会」に続きまして、オープン当初より数多くのお客様よりご要望を頂き開催致しました「ハンバーグランチ会」が無事全日程終了致しました。

ご来店頂きました皆様方、お忙しい中、そして遠方より足をお運び頂きまして誠に有難うございました。

総料理長をはじめスタッフ一同心より御礼申し上げます。

ご来店頂きましたお客様におかれましては、包丁で丁寧にしっかりと叩き込み形成していく和食人ならではの繊細さと、更には、よりジューシーな仕上げとするために、”つなぎ”は極限まで減らし、当日は皆様の目の前で備長炭にてじっくりと焼き上げ、一燈照隅総料理長が特別な機会としてお届けいたしました「ハンバーグコース」はいかがでしたでしょうか。

カウンター内に広がる『極上の燻香』と共に、心とカラダ共に至福のひと時をご堪能頂けておりますと幸いでございます。

本日はご来店いただきましたお客様から頂戴した、温かいお言葉を一部ご紹介致します。

■一般的なハンバーグはデミグラスやポン酢など調味料やソースがないと頂けないのですが、一燈照隅のハンバーグは何もつけずに頂くのが一番お肉の旨味・甘みが感じられ本当に素晴らしかったです。ほんの少しお塩をつけるとより甘みが増して感動致しました。

■ハンバーグも大変すばらしかったのですが、私はなんと言っても、デザートで頂いた紅茶のわらび餅に感動致しました。普段は黒糖を添えられるそうなのですが、黒糖がない方が香りも高く、絶品でした。試作にご苦労されたとのことで、お料理に対する思いが伝わり感動致しました。

などなど、まだまだご紹介できないほどのたくさんの嬉しいお言葉を頂戴し、感謝の極みでございます。

今後も季節の食材や行事食にまつわるイベントの開催なども予定しております。

皆様楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

この度は本当にありがとうございました。

引き続き一燈照隅をどうぞよろしくお願い致します。

かなり気温も下がっており、体調の崩しやすい時期となっております。

どうか皆様お身体ご自愛くださいませ。

TOP